生徒ブログ
2023年05月2日

はじめまして。W&Gデザイナー養成科のSです。
入校してはや2週間。少しずつですが訓練校の雰囲気にも慣れてきました。

私達は現在IllustratorとPhotoshop、HTMLの基礎知識を学んでいます。

ソフトの操作方法やwebページの作り方等、実際に操作しながら学習しています。講師の方によってお話する内容も結構違ったりするので、そういった違いも含めて勉強になりますね。
また、授業を受けているうちに普段見ている看板やwebのデザインの見方が変わった感じがしました。まだ2週間ほどですが、少し意識が変わったのかなと思います。
技術以外にも意識や習慣、心構えのお話といった講義もありました。特に先日あったちとせ先生の授業は興味深い内容がたくさん出てきたのでとても勉強になりました。

みんな経歴や年齢も様々ですが改めて1から勉強していって基礎を固め、これからの授業を頑張っていきたいと思います。