生徒ブログ
2022年09月15日

こんにちは!WEB&グラフィック科40期生のチームDです。
グラフィックデザインの教科書が終わり、WEBの教科書も終わりに近くなってきました。私は既にWEBの授業で習った事を活かし、教科書を振り返りながら出来る範囲で自分のポートフォリオサイトを作成しています。教科書やノートを見ながら習ったことを打ち込んでいき、ちゃんと反映されているのを見るとやはり嬉しくなりますね!
 ポートフォリオと言えば、最近、教室内ではポートフォリオ制作という壁に当たっている人が多く見られます。
 目指す就職先にももちろんよるのですが、入校して後半戦になるに従い、就活に必要な人はだんだんと取り掛かり始めているようです。
かくいう私もまだ紙媒体のポートフォリオ制作の状況は、表紙と少しだけで、自分の表現方法、見せ方伝え方をどうしたらいいかをずっと考えてノートに書き出したりしています。
 制作している最中に分からないところが目立ち始めて、そこを質問すると先生方はとても熱心にどうやったらいいのか?を助言や提案という形で向き合ってくれます。知識が足りず狭い了見のままだと『頑張って整えたけど、これで本当にいいのかな?』となり自信を持てなくなってしまいがちなのですが、それを解して見えなかった道を見えるようにしてくれるので感謝が尽きません。
入校して気が付けば半分を過ぎましたが、これからも先生方や事務所の方々に支えてもらいながら頑張っていくので、良い結果をご報告できたらいいなと思っています。