生徒ブログ
2022年05月2日

早くも就職退校していく方が3名もでました!

未経験の方は厳しい業界と言いますがスゴいですよね!

たしかに教室は寂しくなってしまいましたが…私たちも就職目指して頑張らないとですね\\\\٩( ‘ω’ )و////

先日は安全衛生&履歴書作成をしました!

突然ですが「VDT」ってご存知ですか?

Visual Display Teminals

の略でVDTというらしいです!

要するに・・・

モニターなどの電子機器のことです!

安全衛生は、このVDT機器を使って作業するにあたっての注意点などを学ぶ授業でした!

履歴書作成は

講師の方に履歴書を添削していただいて、色んな人が躓きがちな自己PRの部分も一緒に考えてくださり無事にクラス全員履歴書を作り終えることが出来ました〜!

そして別日には、もうすぐテキストが終わってしまうグラフィックの授業!

あともう少しでテキストが終わってしまうだなんてあっという間に感じていますが、よくよく考えたら39期生は入校してからもうすぐ3ヶ月が経つんですよね………ほ、ホントにあっという間です…!

テキストが終わるということは、課題制作がまた始まるということなので、今のうちに基礎などを頑張って覚えたいと思います!!

( ̄^ ̄)ゞ

最近気温差が激しく身体がバテ気味になりがちなので、皆様もお身体にはお気をつけてお過ごしくださいませ〜(*´꒳`*)