生徒ブログ
2022年03月8日

こんにちは!

39期生チームKです。いよいよ実技課題が始まりました!

IllustratorやPhotoshopの基礎を学びつつ、

ベジェ曲線に翻弄されながら、少しずつイメージを形にする日々です。

IllustratorもPhotoshopも機能がたくさんあるので、覚えることがたくさんありますね(っ´ω`)っ

そして先日の授業では、いつものillustratorやPhotoshopの授業とは違って、写真の授業をしました!

午前中はいろレンズについて教えていただきました!

たとえば・・・

標準レンズは50mm

広角レンズはmm数が小さくなればなるほど広角になる(17mm,24mm etc…

小さいモノを撮るときに使われる、接写可能なマクロレンズ

mm数にも意味があることや、レンズ毎の使用用途など教えていただきました…!\\\\٩( ‘ω’ )و ////

ちなみに・・・

スマホのレンズはちょっと広角気味だから、普通に物を撮りたい時は少しズームすると良いとか…!!

これからは意識して撮ってみようと思います)^o^(

午後からは実際に自分の持ち物を撮影し、画像加工する練習でした!

綺麗に撮るって難しいですね…!