生徒ブログ
2023年05月26日

こんにちは!
デジタルクリエイター
(グラフィック&ムービー)養成科1期生の
でんちゃんです!
12月末からスタートしたこのクラスも気づけば5ヶ月を過ぎました。
半年、結構長いじゃん〜と思っていましたが
学校が始まってから毎日が充実していて
あっという間にここまで来てしまいました。。。
デザインのこと、パソコンのこと、動画のこと、何も知らなかった私も現在は
Illustrator、Photoshop、DaVinci Resolveの教科書も一通り終え、課題をこなしていく毎日です。

1か月前くらいには、名刺、ショップカードの課題発表のプレゼンテーションを終え、みんなホッとした和かな様子だったりしました😌
後半の授業では、次の課題は何かな?と、そわそわしながら過ごしています😅
提示されたクライアントさんの求める形に近づけ、自分達でお店のロゴ作りに初挑戦したこともありました!

普段街に溢れているロゴも知ると奥が深く、様々なルールやポイントがあること、基礎が大切であることを知りました。
そのお店の名刺、ショップカードは各々が込めた意図や考察がぎゅっと詰まった他の人の作品を見ると、自分には無かったまた新しい視点に気づけます。
学校に通っているからこそできる学び一つひとつを、たくさん吸収して自分のスキルにしていきたいと思います!