生徒ブログ
2023年05月2日

アニョハセヨ ヨロブン〜!
(こんにちはみなさん!)

WEB &グラフィックデザイン科43期生のコリアン三姉妹です^_^

入校して一ヶ月半が経ちました〜♪
最初はみんなお互いの様子を伺いながら過ごしていましたが、最近はだんだん教室が賑やかになってきてハピハピです!
それもこれもうちらコリアン三姉妹のおかげですかね☆彡

先生方も個性豊かで、授業もとても楽しいです☆
教科書もだんだん終わりを迎えてきて、これからの課題制作がとても楽しみです!

今日はM先生のご指導のもと、Photoshopで簡単なチラシ作成を行いました。

それではコリアン三姉妹のビジュアル担当、じんじん渾身の作品がこちら!!(ババーーーーーン)

テーマを皆で設定してから作成するワークでした!
私たちのグループのテーマは「韓国のカフェ」です!
今回はカフェオープンのチラシを作成しました^_^
韓国カフェの特徴の一つとして、器に拘っていたり、大理石風のテーブルを用いたりとインテリアに特徴があるので、そのような画像を引用しました!

続いてはコリアン三姉妹のリーダーはやし〜の渾身の作品がこちら!!(デデーーーーーーーーン)

私のグループは高級寿司店をテーマとして、店名は「虎」で統一しました!
文字色を画像の中から取ると統一感が出るよと先生からアドバイスをいただきました☆
また、余白を多めにすると、より高級店の無駄のなさがデザインを通して伝わるということも教わりました!

最後にお待ちかねの、トレンディーすみんの作品です!ご覧ください!(ジャーーーーーーーーーーン)

私もじんじんと同じで韓国カフェのチラシを作成しました!
今流行りのウェーブミラーをイメージしてうねうねに写真を切り取ってみました!(可愛いでしょ)
「オジョコゴ」は韓国のSNS用語の「オジョチゴ」(ちょっとチキン食べに行こ〜という意味)をコーヒーバージョンにしました!
(ちょっとコーヒー飲みに行こ〜と言う意味です)
結構可愛くできたかな〜と思ったのですが、先生からは「ありがちなデザインだから、もうちょっとアレンジを加えてみてもいいかもね!」と言われました!ぴえん
人の意見を聞くことは「分からないことが分からない(自分で気付けない)」ところに気がつけて自己成長に繋がるのでいいですね!精進あるのみ!

学校に通うまではデザイン関係の仕事についていたわけでもなく、過去にデザイン関係のことを学校で学んだ経験があるわけでもなかったので、授業についていけるかとても不安でしたが、
基本皆、未経験からのスタートだったので、安心して学ぶことができました!

最初はソフトの使い方も分からないところからスタートしましたが、こういった制作物を少しずつ作れるようになってきて、今はとても楽しいです♪

教わったことはどんどんアウトプットしていかないと忘れてしまうので、どんどん制作物にチャレンジしていきながら、スキルアップしていきたいと思います☆

最後まで読んでいただきありがとうございました^_^

それではまた次回お会いしましょ〜
クロム ヨロブン、アンニョン〜!