生徒ブログ
2022年08月2日

こんにちは、40期生のチームAです。

これからのブログは40期生も担当させていただきます!よろしくお願いします。
私たち40期生は入校から2ヶ月と少し経ちました。IllustratorとPhotoshop、Webの授業など、毎日新しいことに触れて充実しています。

2ヶ月も経つとIllustratorとPhotoshopの教科書は一通り終わり、7月頭から先週くらいまで名刺作りの課題がありました。
始めは、自分用の名刺、2回目はクライアント(隣の席の訓練生)の名刺を作りました。

人の名刺では、実際にどのようにして欲しいかなどの要望などを聞いてから作成しました。
話をまとめて、デザインすることは難しかったですが、テーマや名刺のラフが具体的に固まって、形にできた時はとても嬉しかったです。

8/2からは写真の授業も始まりました。本日の授業では、「角度」「構図」「光」を意識して写真を撮りました。

画像はチームAの一人が、3点を意識して撮ったものをPhotoshopで加工したものです。
なんとなく撮ってる時より、良く撮れて嬉しかったです!

他の訓練生の写真も素晴らしいものばかりで、私の発想にはない撮り方で見ていて楽しかったです。
写真に限らず、課題の時には、さまざまなアイデアに触れることができていい刺激になります!

今回はこれで失礼します!読んでくださり、ありがとうございました。